PowerShellでwingetすると「ソースを更新できませんでした」と表示される

結論:PowerShellを管理者権限で実行すればOKでした。

Windows10でPowerShell5.1を使っていたので下記記事の通りに最新版をインストールしたかったのですが、
Windows への PowerShell のインストール - PowerShell | Microsoft Learn

PS D:\ps> $PSVersionTable

Name                           Value
----                           -----
PSVersion                      5.1.19041.3803
PS D:\ps> winget search Microsoft.PowerShell
ソースを更新できませんでした: winget
ソースの検索中にエラーが発生しました;結果は含まれません: winget
入力条件に一致するパッケージが見つかりませんでした。

こう言われてしまったので、管理者権限でPowerShellを実行。

PS D:\ps> winget search Microsoft.PowerShell
名前               ID                           バージョン ソース
------------------------------------------------------------------
PowerShell         Microsoft.PowerShell         7.4.0.0    winget
PowerShell Preview Microsoft.PowerShell.Preview 7.4.0.101  winget

PS D:\ps> winget install --id Microsoft.Powershell --source winget
見つかりました PowerShell [Microsoft.PowerShell] バージョン 7.4.0.0
このアプリケーションは所有者からライセンス供与されます。
Microsoft はサードパーティのパッケージに対して責任を負わず、ライセンスも付与しません。
ダウンロード中 https://github.com/PowerShell/PowerShell/releases/download/v7.4.0/PowerShell-7.4.0-win-x64.msi
  ██████████████████████████████   103 MB /  103 MB
インストーラーハッシュが正常に検証されました
パッケージのインストールを開始しています...
インストールが完了しました

こうして無事にインストーラが起動してPowerShell 7をインストールできました。
同じ罠に2回ハマったので記事にしておきます……。

追記:PowerShell7だと管理者権限なくてもwingetできました。やっぱり罠では?