onloadなど

JavaScriptキホンのキからということで。

<body onload="hoge()">
とすれば、bodyが読み込まれた時(読み終えた時?)に、hoge functionが呼び出される。

<body onload="hoge(fuga)">
勿論、引数も渡せる。

onloadとは逆にonunloadというものもあって、
<body onunload="hoge()">
とすれば、ページを離れる際にhoge functionが呼び出されるみたい。

<body onbeforeunload="hoge()">
というのもあって、onunloadの前に呼ぶらしい。
実際にページ遷移する前に確認ダイアログを出したり出来るようだ。

でも、後者2つはブラウザによって動いたり動かなかったり中途半端に動いたりとまちまちだったので、標準って感じがしないですね……。

ところで、HTML5 JavaScriptの正式な仕様書って何処に在るんでしょう?